独立行政法人 農業者年金基金

プライバシーポリシー

1:基本的考え方

 独立行政法人農業者年金基金(以下「基金」という。)では、基金ホームページ(http://www.nounen.go.jp/以下「当サイト」という。)において提供するサービス(ホームページによる情報提供、資料請求、お問い合わせ)の円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。
 収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。

ページの先頭へ戻る

2:収集する情報の範囲

  1. 当サイトでは、インターネットドメイン名、IPアドレス、当サイトの閲覧等の情報を自動的に収集します。
     なお、クッキー(サーバー側で利用者を識別するために、サーバーから利用者のブラウザに送信され、利用者のコンピューターに蓄積される情報)は利用しておりません。
  2. 資料請求のコーナーでは、送付又は連絡のためお名前、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日、職業について、任意に記入をお願いしております。
     また、基金の業務に関するお問い合わせの場合は、メールアドレスの記入をお願いしております。

ページの先頭へ戻る

3:利用目的

  1. 2.(1)で収集した情報は、当サイトが提供するサービスを円滑に運営するための参考として利用します。
  2. 2.(2)で収集した「お名前、郵便番号、住所、メールアドレス」については、資料の送付、お問い合わせの回答や確認のご連絡のために利用します。

ページの先頭へ戻る

4:利用及び提供の制限

 基金では、法令に基づく開示請求があった場合、不正アクセス、脅迫等の違法行為があった場合その他特別の理由がある場合を除き、収集した情報を3の利用目的以外の目的のために自ら利用し、又は、第三者に提供いたしません。
 ただし、統計的に処理された当サイトのアクセス情報、利用者の属性等(年齢、性別、職業等)の情報については公表することがあります。

ページの先頭へ戻る

5:安全確保の措置

 基金は、収集した情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。

ページの先頭へ戻る

6:事故に関する情報の開示

 当サイトにおいて、「資料請求」の場合を除き、氏名、生年月日その他一般的に特定の個人を識別することができる情報を収集しておりません。
 このため、「お問い合わせ」コーナーの投書者による、自己に関する情報の開示の請求については、応じられません。

ページの先頭へ戻る

7:適用範囲

 本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。

ページの先頭へ戻る

ホームへ戻る

本サイトには動画やPDF等のコンテンツが含まれております。
動画ファイルの閲覧にはAdobe Flash Playerが、PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。
同ソフトをお持ちでない場合は、Adobe社のサイトからダウンロード(無償)してください。